【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】再発確定はいつ?

見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病(M2型)2022年8月2日から闘病中。

夫と中2娘の3人家族、高齢お母さんです。

自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、

【期間限定を目標】に綴っていきます。

 

 

2022年8月〜 5回の入退院

2023年2月末  化学療法のみで本退院

 

〜入院生活延べ 156日〜

 

 

 

本退院後 自宅療養1ヶ月のみで4月から時短で職場復帰 

月1回の外来開始〜

仕事は6月から月17日.6時間勤務に

 

 

 

〜再発〜  再入院まで

 


12月WT1数値上がる 420

翌月 再検査 WT1が610  再発疑い

2024年2月 WT1が1700 再発ほぼ確定 27日マルク

3月5日 マルク結果 芽球が再発基準値までいかず入院延期

 

 

3月26日 外来2度目のマルク予定 ←今ココ!

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

5日は家族同席での外来。
マルクの結果を聞き、入院する準備万全だったのに、まだ芽球が暴れてないようで、、、

 


再発確定できず!

 


また3週間後にマルク…

 

 


芽球数値が5%以上で確定なのですが、4.2%という微妙な数値。

 

f:id:kino210:20240307112220j:image

 


初発時は32%でした

 

 

 


先生に
「明日にでも入院するつもりでいろいろやり終えてきたので、芽球が低いうちに入院させてもらえませんか?」
と、粘ってみたのですが、もちろんNG。

 

 


これは喜ぶことなのか否か?


再発は90%以上なのに、確定基準まで、私の場合はゆっくりゆっくりで、、、

 

 


先生からは、
「急性白血病は急に悪くなっていくものですが、◯さん←私みたいに、ゆっくりな方もいて」

 


「年だからですかね?」と問うと、
そうではないらしく、遺伝子の何とかで…人によって進行度は異なるとの説明でした。

 


一体、私の遺伝子?細胞?はどんなことになっているんだか。

 

 

 


再発疑惑からかれこれ2ヶ月。
また1ヶ月モヤモヤ期間か、、、

 

 


いや、シャバ生活を生きられる!

 

 


ここは喜ぶんだ、自分よ、、、

 

 


と、メンタルが上がっては下がっての、

 

 


本当にこれぞ

 


人生の修行!