【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】マルク

採血とマルクの外来日。

 

 

 


外は雪のため、

今日は院内の食堂にてひと息です。

 

f:id:kino210:20240228090808j:image


ドリンクバーが360円、お財布にやさしい♡

 

 

 

 

 

 

 


2月14日のWT1結果は、1700と上がっていました。もう再発99%状態です。

 

 

 

f:id:kino210:20240228090844j:image

 

 

 

 

 

 

あとはマルクの数値が増えているのを確認し、再治療スタートとなります。

 

 

 

マルクの数値結果は翌々日わかるのですが、私はこの日、2月29日が勤務最終日のため外来を伸ばしてもらい(しょっちゅう外来日を伸ばしている、なんてずうずうしい患者じゃ!)3月5日に外来です。

 

 

 

それまで、

あと1週間はシャバ生活♪

 

 

***

 

 

 

再発が分かってからのこの2、3週間はいろいろな事があり、ギュギュッと人生密度が高かった…

 

 

 

退職の手続きや、仕事でへこむこともあったり、家では娘の後期考査や総合文化発表会、実家帰省や、友人の人生相談やら、、、

 

 

 

 

 

 

中でも一番の出来事は、仲良くしている闘病仲間の突然過ぎる再発!

 

 

 

 


即入院!!

 

 

 

 


同じ急性骨髄性白血病で化学療法のみで終えたママさん。年末のガン友ランチ会でも元気だったのに。(元気な姿は私もだが)

 

 

 

 


私とは違って、外来の血液検査で即日マルク、2日後に結果を聞き、翌々日入院! (入院前にコロナ検査があるため1日は間を挟む)

 

 

 

 

 

 

もうなんて声をかけて良いのか…

 

 

 

 


再入院が決まった後に、「私も再発なんだよー。また病棟で会おうね」と連絡。

 

 

 

彼女からきた返事が、

 

 

 

「入院なんてしたくないけど、病気ほっとく訳にいかないし。もうやるしかないんです!!

 


絶対に長生きしてやるーーーー!!

 


◯(←私)さん、待ってます!!

戦友です!」

 

 

 

 

 

 

 


せ、せ、せ、

 

 

 

 

 

 

戦友!!

 

 

 

 

 

 

そうだよ!

そうだよ!

そうだよね!!

 

 

 

 

 

 

 


戦友なんだよー!

 

 

 

 


闘っていくしかない。

 

 

 

 


闘う相手は人によってそれぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分との闘いもその一つ。

 

 

 

正直、楽天的だと言われる私ても、この数週間は精神的に下がる時もありました。

 

 

 

もうこれは、病気と共に生きるんだから、一生付きまとうもの。

自分との闘いが一番大変かな。

 

 

 

 

 

 

だけどホントに、

もう次に進むしかない!

戦友も待っている!

 

 

 

 

 

 

 


こうなってくると私の心の叫びはただ一つ!

 

 

 

 

 

 

 


もうっ、

 

 

 

早く入院したいわー!

 

 

 

 

 

 

 


私には充分過ぎる待機期間です…