【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】大丈夫でした!

信じられない。

 

再発ではなかった。

 

大丈夫だった。

 

 

血小板が上がってガクンと下がってまたちょっと上がって…きた?

 

白血球数値は低いままですが、WT1も50以下、マルクの芽球数値も2以下でセーフ。

 

 

 

再発を覚悟していただけに、ホッとして、涙が止まらないです。

 

 

 

 

 

先週18火曜日の外来から一週間、

本当に長かった。

生きた心地がしなかった。

 

 

 

何を見ても何をやっていても、涙が滲んでしまって。人前では涙がこぼれ落ちないように上を向いて我慢してた。

 

 

娘の前ではいつも通りにお母さんをしていたけど、多分、醸し出す雰囲気は暗かったと思う。

土日は入院準備をゴソゴソしていたし

 

 

今日は血液検査後に院内にいるのが気が重くて、

近くのマックに避難?しました

 

 

 

 

退院して終わりではない、

ここからが始まり。

 

 

退院後2ヶ月目にして、

改めて気付かされました。

 

 

 

 

持病ありで生きること。

 

がんサバイバーとして闘病生活は長く続くのだ。

 

 

 

診察の度にこういう気持ちの上での上がり下がりがあることは、これから先もまだまだある。

 

 

 

慣れるということはないかもしれませんが、今回のことで、ちょっとは耐性ができたかなと思う。

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている方にもご心配をおかけしました。ごめんなさい。

ひとまずご報告まで。