【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記.再発】入院初日

 

 


入院当日も朝からドタバタと。


一時退院の部屋作り。
自室のシーツや座布団カバーやらを洗って。一階の和室に私の治療部屋を準備して。


最後だからとうさぎさんと遊びをして。

f:id:kino210:20240424143645j:image

 

いいこ いいこ


ここをムニュムニュしてあげると喜ぶ

 


ペットは菌などいろいろ不安材料なため、来月から念の為うさぎさんは二階へお引越し予定なのです。  

 


ごめんね、うさぎさん。

 

 

 

 


そんなうさぎさんとの穏やかな午前中


電話!
主治医から!

 

 


「西棟(無菌室などがある病棟)がいっぱいで、一般病棟に入院になります…」と。

 

 


がーん!!!

 

 


一般病棟でも大丈夫らしいが、、、

 


西棟に行きたい。
慣れた病棟、慣れた看護師さん、何よりもガン友が待ってるのに。

 


ショック。

 


その後から一気に気落ちしてしまった。

 

 


夫に送ってもらう車中で、
あー!
ヤダヤダー
行きたくないー
入院したらこんなふうに大声出せないんだよー
オナラもブーって出せないんだからー!
と、一人で愚痴まくってたわ。

 


聞かされる夫よ、
本当にごめんなさい。ありがとう。

 

 


メンタル上がったり下がったり。

 

 

 


だけど、まあ、入ってみたら住めば都?


一般病棟の開放感、賑やかな雰囲気。

悪くはないかと思えてきました。

 

 

f:id:kino210:20240424143748j:image


狭いながらも生き抜くための我が陣地。
6人部屋の真ん中

 

 

ここから西棟に移動は無さそうなので、少しでも快適に過ごせるよう工夫していこうと思います!

 

 

 

 


ちなみに、

夜はお隣の85歳の寝たきりおばあちゃまが、NHKの歌謡ショーを観ながら口ずさんでらした。多分、無意識に声が出ちゃってるのかも。

 

 

 

 


私も少しなら鼻歌できるかしら。

 

 

なんか、平和。

 


今のところ。