きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】入院中にスマホが使えないと

【入院中のスマホ中毒】

 

 

入院中はスマホ頼りの毎日なのですが、よりによって金曜日の午後から充電器が壊れてしまった

 

 

充電がうまく入らなくて動かしていたら折れた

 

 

 

 

私のスマホ、もう6年使っていて、フル充電しても2時間も持たないくらいでして。画面にはヒビ割れもある。

 

 

 

どうか入院中は壊れないでー!

 

 

 

本体はまぁ何とか生きてくれてますが、充電できなくてスマホが使えない丸2日間。

日曜日に夫の差し入れがあり、無事に充電できた時の安心感といったらない。

 

 

 

携帯電話ブラボー!!

 

 

 

 

 

思うに…

 

 

携帯電話がない時代の入院中って、外との連絡は公衆電話だけだったはずで。

具合が悪いと公衆電話先まで歩けない。面会できる病棟ならば、会話もできるがずっと一緒にいられるわけではない。

 

 

今みたいにLINEやテレビ電話もできない時代の入院って、孤独感が募っていたのだろうなと想像してしまう。1人で考え自分と向き合う時間も今よりずっと多いだろう。

 

 

スマホ中毒気味の私が、2日間だけだがスマホから離れられて、不便さは感じつつも、思いの外、心地よい時間を過ごせていたように思う。

 

 

 

窓から見える雪景色をぼーっと眺めたり。

自分の手のひら(手相)を穴が開くほど見たり

 

 

 

不便だけど悪くはない。

 

 

 

何だろう、この感覚。