きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記.再発】コロナ検査

入院してちょうど2週間。

血球が下がってくるに従い、体調もやや不調気味に。頭痛と喉の痛みが少々。

発熱はしていないのでまだ元気に過ごしてます。

 

 

喉の痛みは大したことないはないのですが、念の為、今日はコロナ検査と耳鼻科外来の予定を入れてもらえました。

 

 

 

今、コロナ検査結果待ちで、検査部屋で椅子に座っているのですが、ここはまるで独房…

 

 

 

 

 

スマホがあるから時間つぶしができますが、何もない部屋に小一時間1人で過ごすって、辛いものがありますな・笑

 

 

 

入院中にどうやってコロナ菌をもらうのか謎ですが、この病棟は一般病棟で血液内科と眼科が同じフロア。眼科は入院日数も短く、人の行き来も多い。移植センターのある西棟が恋しいです。

 

 

 

一応、入院1週間後、フロア内のクリーンルームには移動できたので良かった。

 


だけど、クリーンルームとは名ばかり。トイレは廊下で共有だし、狭くてキチャナイ。掃除が行き届いてない。

 


キチャナイといえば、

GW連休中はお掃除の方は床掃除をしないようで、(お掃除の方に聞いてみた)廊下はホコリ舞ってるし。

 


大丈夫?ここ?

 


こういうちょっとした不安要素は心身に良くないですぞ。

 

 

 

 

 

私、

独房に

かれこれ2時間もいる…

 


1時間どころか2時間じゃないかー💢

1時間なら我慢できるかなとベッド移動は断ったので、椅子に座ってるだけ

机もない

水分も持ってこなかったし

くー

ヘトヘトで頭痛再び、泣きたいよう

早く出してー😭

 

 

 

👊

 

 


結果、もちろん陰性でした…  

 

 

 

経験値、また高まったわ

 

いらん経験値😂