きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記.再発】ベンアザ療法② 9日経過

 


ベンアザ療法の七日間の注射が終わり、毎日一回の服薬だけになりました。

 


day9 だいぶ下がってきました

f:id:kino210:20240502154514j:image

 


今のところアザシチジン注射の副作用は出ておらず、初発の抗がん剤治療と比べたら天と地の差!これで白血球0期(0まで落ちないらしいが)に感染症などならなければ、この治療は


「楽勝?」


なーんて余裕かましていると、落とされるので用心用心です!

 

 

f:id:kino210:20240502154555j:image

 


ベンアザ、まだ2、3年ほどの新しい治療法。


これで寛解になれたら、こんな楽なことはないと思ってしまいます。
移植なんてしないで、このままベンアザだけで苦しまずに何年生きられるだろう?
何で皆、この治療をやらないのか?楽なのに。


それはやはり訳はある。
その訳は移植をすることになれば、より判ってくるのでしょうね。

 


楽あれば苦あり
苦あれば楽あり


楽あれば楽あり?
なんてうまいことないか、ハハハ。