きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】再発90%に

 


 「WT1が、万に一の確率で下がってるといいな」の願いも叶わず。

 

 

 

 


診察結果はやはりダメでした。

 

 

 

 


WT1が610に上がってました

 

 

 


主治医からの説明は、

再発は90%以上。

マルクをすぐにしても、まだ芽球が5%以上にならないと思うので、3週間後にもう一度WT1を取るとのこと。

 

 

 

 

 

 

えっ?

まだ入院しなくていいの?

 


マルクは一ヶ月後?

 

 

 

 


う、うれしいー!

 

 

 

 


この状況で喜ぶなんて、なんかズレてる!と自分でも思いますが、一瞬でも嬉しくなったのはホントなのです。

 

 

 

 

 

 

 


一年前の2月27日に本退院して、1年は生きられた。仕事も短時間だけど復帰できたし、旅行もできた。いろいろできた!

 

 

 

 

 

 

だから…まぁ…いいか。

 

 

 

 


今思えば、本退院して2ヶ月目での再発疑惑のほうがきつかった。

それよりはマシです。

 

 

 

 


正直、

一年で再発なんて、もちろん辛いです。

悲しいです。

今も涙がにじんでます。

 

 

 

診察室を出たら涙が出てきて、会計が終わるまで止まりませんでした。

 

 

 

 


でも私は心のどこかで、「移植しなかったし、予後中間層だし、そのうち再発するんだろうな」と思いながら生きていました。

 

 

 

 


遅かれ早かれ、そういう事だったんだな、と。

 

 

 

 

 

 

現実的に、またあの治療をするのかと思うと、はぁ…ため息が出ます。

 

 

 

あれより10倍辛いらしい移植が待っていると思うと、もう逃げ出したくなります。

 

 

 

 


白血病の初発の辛さより、やはり再発は…

 

 

 

言葉になりません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、沈んでばかりはいられない。

 

 

 

入院まで、まだあと一ヶ月以上ある!

 

 

 

心の準備ができる。

 

 

 

それだけでも良かった、と嬉しいです。

ありがたや。

ありゃりゃ、またズレてる?

そうかもしれないけれど、そうやって、自分の心を誤魔化すことも大事なのかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の【闘病記】

期間限定で始めたのに、まだまだ続きそうです。

愚痴る時もありますが、何かどなたかのお役に立てれば幸いです。悲しいけど引き続きよろしくお願いします。