きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】ひたすら空しい

 

再発が判明して、翌日に上司や総務に話して、
キリのよい2月末日が仕事最終日となりました。
退職の3月末までは有休消化です。

 

 

 

7年勤めたこの仕事ともサヨナラか、、、

 

 


実感わかないまま、仕事のもろもろを片付けていたら、無性に空しくなった。

 


捨てた捨てた!いろいろと!

 

 


もう使うことがないのかな、、、と。

 

 


楽しく遊ぶように学んで欲しくて、勉強っていうか、学びを伝えたくて。
手作り教材もいっぱいあって。


 

 


復職するにせよ、何年後になるんだか。

もういらぬ迷惑はかけたくないので、復職は5年先とか?

私も若くはないし、復職なんてできるんだか。

 

 

 

それよりも働けるのか、、、

 

 

 

 


と、いろいろ考えていたら、バッサバッサと捨てられた!

 

 

 

 


今日は本当に空しい片付けの1日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い打ちをかけるみたいに、

 

 

 

録画していたドラマ『不適切にもほどがある』を観ていたら、たまっていた思いが溢れてしまい、号泣でした。

一緒にいた娘も夫もひくくらい、泣いた。

 

 

 

9年後に自分も娘も死ぬって知ってしまって、、、どう気持ちと向き合えばいいの。

 

 

 

 


先が見えないのも

 


先が見えるのも

 


どっちも空しい

 


ひたすら空しい