きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】体調不良をだましまだし

9月下旬から体調が良くない日が続いている。
 
 
風邪のような症状がなかなか良くならない。仕事を休むほどでもなく、用事をキャンセルするほどでもない程度の、低空風飛行状態。
 
 
知らぬ間にコロナにでもかかってたのかなぁ
などと思い返すが、もし私がコロナに疾患したら、重い症状になるだろうし、、、
やっぱり、風邪がなかなか治らないからな、と思ったり。
 
 
何だろう、このもやもやは。
 
 
体調はあまり良くないのだけど、10月はなかり充実した日々を過ごせたので、悔いはない
 
 

 

 

 
仕事では県外の校外活動や理科センター学習の引率もできたし、普段は毎日卓球も子ども達とバシバシやれるようになった。毎日楽しく仕事をしている。
 
同僚の先生方に、「元気になったね」と何度か言われたくらい、日中は本当に元気!
 
 
 

 

 
10月3連休中は、娘のテニス部の大会の送迎ついでに、空き時間に実家へも行けた。
娘を会場に送った後、高速で1時間ちょっとの実家でお茶飲み、母や姉らとうどんランチしてまたテニス場へとんぼ返り。
滞在時間4時間。
だけど、楽しかったなあ。
 

 

10年ぶりに行ったうどん屋さん

 
 
他にも姉の息子夫婦と一歳8ヶ月になる娘ちゃんが遊びに来てくれて、夕食も食べて楽しかったなぁ。
 
 

 

 
 
 
毎日毎日、
「今日も大丈夫!頑張ろう!」
と口に出している。
 
 
 
暗示かけ、だ。
 
 
***
 
 
 
 
今月24日の8回目の外来診察はWT1はやらない月なので、特別なことは起こらないと予想しているのだが、やはり心配、不安は拭えない。
 
 
 
それでも、
 
大丈夫!
 
今日も元気!
 
寝ればまた元気になる!
 
 
 
 
だましだましやっている。
 
 
ん?
でもな。
 
 
 
 
 
 
 
 
あー
早く
このだるさよ
なくなれー!!!
 
 
 
心の声