きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】再検査前の宙ぶらりん

12月19日のWT1数値結果 1月4日に電話連絡

 

1月16日 再検査の外来予定 ←今ここ

 

 
 
 

 

 
 
明日はいよいよ?再検査日!
 
再発疑いの電話日から長かった。
先生から「10日に再検査を」と言われたのに、「風邪気味なので少し先の16日に」とずらしてもらったのが幸か不幸か?
 
 
先行きが見えないのがキツイ日々。
 
 
 
中でも、来年度の仕事のこと。私は今年度は会計年度パート職員という身分のため、継続の意向調査がある。一応、継続に○しましたが、心の中では「これで働けなくなれば、また迷惑をかけてしまう…と心が痛む。
仕事なんて代わりはいくらでもいるのはわかっていても、急に辞めるとなると…せめて2月いっぱいまで働きたいな、と、カレンダーを見てはため息…
 
 
 
 
2月22日には、娘の参観日がある。
 
総合文化発表会といって、市のホールで音楽会や探究学習の発表がある。こういうの、すごく行きたい親なのです。
去年行けなかったし…
 
 
 
他にも、
こないだ娘から朝食時に、
「今年の恵方巻きはどうする?」と、スーパーや回転寿司のチラシを見ながら話しかけられると、「う、うん、そ、だね、…」って言葉につまる。
2月3日、ああそうか、節分だ。
 
 
娘よ、私が再入院することなんて想像してないのかい?
いや、想像してても、楽しみな計画を立てたいのか?
 
 
 
料理好きの娘から「お母さんの誕生日(2月)は今年は何か作るね!去年はいなかったから、今年は盛大にさ」と、何にしよっ?とクックパッド見てる。
 
 
 
 
泣!
 
 
 
あー、
 
神様、仏様、主治医様!
 
 
再発は覚悟してますので、
どうか、
どうか、
2月末まで「様子見で」にしてくださいー!