きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】疲れが取れない

退院してから3ヶ月経ち、日常生活も通常ペースに戻って…、、、ない。

 

「3、4ヶ月くらいしたらだいぶ回復しますよ」

と、主治医からの言葉を励みに生きていますが、そうはうまいこといかないもので。

 

 

とにかく、疲れが取れない。

 

 

体の疲れが溜まるのは、週4ペースで働いているから?

1日6時間の時短勤務だし、大した仕事もしていないのに、何、この疲労感は

 

平日の疲れを土日に取る感じです。

 

特に無理はしていないつもりなのですが、仕事をしている時は、明るく元気な先生でいたいしなー、と。

家に帰ると、その明るさはじわじわと消えていくのが自分でもわかる。

 

 

娘に笑顔で接したいのに、ね。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は娘の夕食で楽させてもらえました。

大量にいただいたニラで、ニラチヂミとニラせんべい(信州名物)の、ニラ祭り夕食

 

 

 

 

 

 

退院してからちょっとハイペースに過ごしすぎたのか、いや、家にいたって心が休まらなかったと思う。

 

 

 

心がパッとしないのは、常にぼんやりとだけど「死」を意識して生きているからかと思う。頭から離れることはない、これはもう仕方がないことなのか。

 

 

いつかこの死を意識した日常から抜け出せる日は来るのだろうか。