きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】 一時退院中の外来

見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病M2型)202282日から闘病中。夫と中1娘の3人家族、高齢お母さんです。自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、【期間限定を目標】に綴っていきます。

 

1クール目 寛解導入療法寛解 

       地獄絵図の副作用

       一時退院 

2クール目 地固め療法1回目

       一時退院 地獄再び(帯状疱疹

3クール目 地固め療法2回目

       一時退院 幸せな2週間

4クール目 地固め療法3回目

       一時退院  1/11〜  ←今ここ

 

 

 

     〜闘病生活 174日〜

     〜入院生活 120日〜

 

遠い昔のように感じます。

 

病床でのクリスマス、年末年始を過ごした入院生活。

 

 

 

何とか4クール目を終え、ただ今一時退院期間です。

今回はなかなか白血球数値が上がらず、退院前日に輸血をしての、強引な?いやありがたい処置で数値を上げてもらい退院できました。

 

 

今回の入院期間は特に長く感じたな。

 

 

入院30日が1年くらいに思えてしまう。

 

 

午前中の出来事が一昨日のように感じるのって、何でしょうか。異次元にいる感覚。浦島太郎。脳がいよいよおかしくなってきたのかしら

 

 

*******

 

 

 

今日は一時退院中の外来です。

 

血液検査とマルク(骨髄を穿刺し、骨髄内の血液を採取する検査)をし、診察を経て次回の入院予定日が決まります。ヘトヘト外来コース。

 

 

 

ヘトヘト外来なのですが、今日自分の中で変化を感じたこと。

 

 

 

【病院にいると何だか落ち着く

 

 

 

えっ?

ウソでしょ?

 

あんなに嫌がってた病院なのに!

 

 

もちろん待たされることでグッタリするのですが、なんていうか、【ホームグラウンド】的な感覚?!

慣れ親しんだ空気感。

暗く古い病院が、何だかホームに帰って来ました〜な感じ。ただいま〜

 

 

そんなふうになってしまった。

 

 

 

 

長生きできたらだけど、、、

 

老後、病院通いが楽しみになるおばあちゃんになりそうです

 

 

 

 

今日の受付番号↓

 

 

999!

 

スリーナイン!

 

メーテル

 

てつろう!

 

銀河鉄道だ!

 

ちょっと嬉しい。

 

 

 

 

さて、マルクに呼ばれそうです。

 

がん細胞が減ってますように。