【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】リベンジ旅

見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病M2型)202282日から闘病中。

夫と中2娘の3人家族、高齢お母さんです。

自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、

【期間限定を目標】に綴っていきます。

 

 

1クール目 寛解導入療法寛解 8/2(火)〜9/6(火)

地獄絵図の副作用

一時退院 9/6(火)〜9/14(水)

2クール目 地固め療法1回目 9/14(水)〜10/8(土)

一時退院 10/8(土)〜11/1(火)

帯状疱疹で地獄再び、入院延期

3クール目 地固め療法2回目 11/1(火)〜11/29(火)

副作用のコントロールができ安定入院期間

一時退院 11/29(火)〜12/13(火)

お出かけできて幸せな2週間

4クール目 地固め療法3回目 12/13(火)〜1/11(水)

年末年始何も食べられない入院期間

一時退院 1/11(水)〜1/24(火) 

5クール目 地固め療法4回目 1/24(火)〜2/27(月)

                      3週間絶食 壮絶な副作用の最後の入院期間

 

               本退院 2/27(月)

 

〜入院生活延べ 156日〜

 

退院後 自宅療養 約1ヶ月

2/27(月)〜3/31まで だけ

4月1日 時短(半日週2日から)で職場復帰 

                  月1回の外来開始〜

 本退院3ヶ月後からWT1検査は隔月に 

 6月から週5日6時間勤務に

 

11月中旬インフルエンザに苦しみ外来延期

 

12月19日 10回目の外来予定 ←今ここ

 

 
 
退院したらやりたいことリストの一位、
旅です!娘との。
 
 

 

何とか行けて、今はホッとしています。

 

 

 

旅行に行くことが目的というより、この白血病との闘い、リベンジです。

これをやり終えねば死ぬに死ねん

そんな勢いの私でした。

 

 

 

松本空港から1時間弱

 

 

 

中2の娘と前から約束していた

【飛行機に乗る旅】

 

昨夏、直前に入院で行けなかった旅。

 

 
 
神戸への一泊だけですが、自分の体力にも自信がなくインフルエンザの後遺症かフラフラしていて、不安いっぱいでしたが、頭痛薬に頼りつつ、何とか行けた!
 
もうそれだけで大満足です。
 
 
 
 
 
娘と2人の神戸旅。
私は20年ぶりくらいの神戸。
 
あの震災も遠い昔のことのよう。見える景色全て、田舎っぺには未来の世界でした。

 

 

 

 

歩数記録を見てみたら、

食べて歩いて、日曜日はなんと18000歩も!
 

 

平日はスマホ持ち歩いてないので歩数は不明。

土曜日はほぼ横になってた日

 
 
 
いやはや、都会は歩きますね。
 
 
歩いて歩いて
 
 
で、
 
 
 
私は飲んで
 
 
 

昼の生ビール

 

 

 

夜の瓶ビール

 

 

 

ホテルで缶チューハイ

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

生きてて良かったー!

 

 

 

 

 

モーニング娘。の「I WISH」がずっと鼻歌リフレインでした

つんくも長いこと闘病してましたね…

 

 

 

人生って すばらしい ほら 誰かと

出会ったり 恋をしてみたり

Ah すばらしい Ah 夢中で

笑ったり 泣いたり出来る

 

人生って すばらしい ほら いつもと

同じ道だって なんか見つけよう!

Ah すばらしい Ah 誰かと

めぐり合う道となれ!

 

 

 

 

シャバにはまだまだたくさん

行きたい所がある!

見たいものがある!

やりたいことがある!

 

 

 

何より、

我が子の成長を見る楽しみがある!

 

 

 

 

思春期で難しい年頃の娘さん。

初めて飛行機に乗って、

「お母さんー、離陸の時ドキドキしたよぅ」と、目を輝かせててね。幼児みたいに興奮してて。

 

 

 

そんなかわいいとこを見られた。

本当に行けて良かった。