きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

ちょっと自己紹介

クローバー初めましての方もいらっしゃるので、ちょっと自己紹介を挟みますクローバー

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

このブログは、某ブログで2004年から書いていたものを、親しい人向けにお知らせがてら記しています。

白血病の闘病記」をメインにリスタート。

 

 

日々感じたことを徒然に残していきたいと思ってます。

 

 

クローバークローバークローバー

 

ちょっと自己紹介。(2022年改正)

 

山に囲まれた信州育ち、高校卒業後は進学就職で都内や千葉に12年、今は夫実家のある北信地方に住んでいます。この地に永住、たぶん。

 

家族は夫と娘っ子中学1年生とうさぎのもこちゃん。

 

仕事は大学卒業後子供服メーカーで様々な経験を10年積んだ後、夫の故郷長野に移り学童保育指導員と未就園児支援業を5年。不妊治療を経て育児3年、仕事したい病の暗黒期を経て、百貨店婦人服販売で店長4年。やはり子供と関わる仕事に就きたいと転職、不登校児童生徒支援業にて6年目、これが天職。最後の職業、たぶん。

 

家庭教育の「親勉」インストラクターも兼任中、講座は不定期開催、おばあちゃんになるまで。

 

 

趣味は読書と温泉めぐりや各駅電車のぶらり旅(今は妄想旅)。プチプラおしゃれ大好き。毎日の晩酌タイムのために家事をテキパキこなすのが得意。

高齢出産アラフィフの涙腺崩壊系教育熱心お母さんです。

 

 

 

***

 

 

 

2022.7.28急性骨髄性白血病と診断されました。

入院当初、様々な方々のブログを拝見し、その度に勇気付けられ、前を向くことができた自分がいました。

同じように自分の病状や経過が、少しでも病気と闘う人たちへ役に立てばと、闘病途中からでありますが、ブログを病床にて綴ることにしました。

 

どうぞよろしくお願い致します。