【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】夏休み:わんわんのカエデの木

長い夏休みも終わり、やっと日常が戻ってきたような感…

 

 

 

昨年の今頃は…

何度も思い出しては、何とも言えない気分になり…それは決して悲壮感だけではない、何ともかんともな何か…

うまく言葉にできないのが口惜しい。

 

 

 

様々な思いが巡る夏。

 

 

一つ思い出に刻んでおけそうな場所へ行けました。

 

 

 

 

わんわんの大きなカエデの木

 

 

 

 

ご存知の方、いらっしゃるかしらー?

 

 

Eテレの【いないいないばぁ】で、娘が2歳くらいかな、よく流れていました。その度に、泣けて泣けて。

 

 

 

この歌を入院中にふと思い出して、涙浮かべて何度も何度も聴いていて。

 

 

 

 

いろいろな方がカバーされてますが、私はわんわん(中身おじさん)が歌うバージョンが好きです。四季折々のカエデの木が写され、歌詞がこれまたやさしくて切なくてね…

 

 

特に最後のところで

いつも涙がツツツ…と

 

 

♪もしも とおくにいっても

ゆめにでてきてくれるかな?

きもちいいかぜ ふかせて

ゆめのなかでも

 

 

その時々で

捉え方は変わるもの。

 

 

 

元気なうちに見に行きたくて、

夢叶ったわ!

 

 

 

おとぎ話の世界観

こんなステキな木は、どこか遠くの山かと思いきや…

家から1時間ちょっと。想像以上に近かった

 

 

 

秋のカエデもキレイだろうなぁ

 

 

 

 

あの頃のブームは去った模様で、カエデの木の周りは草ボーボー。整備されたらしいスロープは草をかき分けないと見つかりません

夏の間の草刈りはキリがないですものね

 

 

 

病気になったからの気づきも多々。

この経験を何か良い方向にもっていけたらいいなと思ってます。  

 

 

 

 

♪夢の中でも…

 

 

 

 

あー

 

 

ここでビール飲みたーい!!