きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】本退院

見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病M2型)202282日から闘病中。夫と中1娘の3人家族、高齢お母さんです。自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、【期間限定を目標】に綴っていきます。

 

1クール目 寛解導入療法寛解 8/2(火)〜9/6(火)

       地獄絵図の副作用

       一時退院 9/6(火)〜9/14(水)

2クール目 地固め療法1回目 9/14(水)〜10/8(土)

       一時退院 10/8(土)〜11/1(火)

       地獄再び(帯状疱疹で入院延期)

3クール目 地固め療法2回目 11/1(火)〜11/29(火)

       一時退院 11/29(火)〜12/13(火)

       幸せな2週間

4クール目 地固め療法3回目 12/13(火)〜1/11(水)

       一時退院 1/11(水)〜1/24(火)

5クール目 地固め療法4回目 1/24(火)〜2/27(月)

 

               本退院 2/27(月)

    

    〜入院生活延べ 156回〜

    〜闘病生活 214日〜←続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで昨日27日(月)、午後13時.

本退院致しました!

 

 

白血病での入院日数延べ156

闘病期間214これはまだ続く

 

 

 

当初予定より1ヶ月強長くかかり、雪の時期に終わるかと思いきや季節はもう春になってしまいました。

 

 

長かった

 

 

 

入院治療はいったん終わります。

 

これまでは標準治療のレールに乗ってしまえば、あとは医師に身を任せるのみでしたが、これからは…

 

 

「終わりだけど始まり」

 

 

を春の芽吹きと共に感じています。

 

 

私はアクセル全開型でついつい頑張ってしまうので、そこはグッと引いて、ブレーキ踏みながらしっかり自分と向き合って生きていこうと思います。

 

 

再発の恐怖は常につきまといますが、このもやもやした雑念ともうまく折り合いを付けて、「なるようになる」と信じるしかありません。

 

 

娘が社会人になるまで、あと10年。

 

 

10年は何としても生きる!

 

 

これから始まりです!

 

 

引き続きブログにての【闘病記】も続けていきます。よろしくお願いします。