きの【白血病 闘病記】

2022.8〜 急性骨髄性白血病を発症。別ブログで【闘病記】を書いていたものを、こちらにも残しておきます

【闘病記】最後は神頼み?

今回の入院は、5人部屋からスタート!

 

 

血球数値が下がる頃には、通称、センター(無菌室と準無菌室がある病棟)に行けるでしょう。それまでは、賑やかな5人部屋で治療です。

 

 

窓際、ラッキー

窓際だと治療効果も格段にアップする気がします

 

 

 

治療記録 

 

●1/24 血液検査 

 白血球 2210(基準値3300〜8600)

 ヘモグロビン 8.4(基準値11.6〜14.8)

 血小板 13.9(基準値15.8〜34.8)

 好中球 1440(基準値1500〜6000)

 

 

数値が低い為、24日の夜に白血球の注射を打つ。この注射がちょっと痛い

 

入院するにも退院するにも、数値が規定まで上がらないと難しくて。

 

若い患者さんとかは、数値回復も早いけど、私は毎回のんびり亀さん状態。で、結局、注射を打って、無理矢理?数値を上げて何とかしている…

 

 

 

翌日は数値爆上がり

 

 

 

白血球が基準値超えの9500!

好中球も8630!

 

 

今までで最高に高い数値からのスタートです。

元気モリモリです。

でも怖いな。

ここから、好中球を0まで落とすのだから。上がったのを一気に下げる。

 

上がったり下がったりの恐怖です

 

 

 

振り返るに…

1クール目から毎回、歯科や産婦人科や耳鼻科やあと帯状疱疹やらで検査や処置(治療のため歯は2回も抜きました)がありましたが、今回はそういうのも無し。

それも嬉しいスタートです。

 

 

毎回、主治医もびっくりされるくらい副作用や感染症で苦しむ自分です。

今回最後くらいは、さほど苦しくなく過ごせるといいな!最後くらい、他の患者さんみたいにお食事をしっかり食べたり、リハビリ運動したりしたいです。

 

 

やるべきことは毎回やっている。

1日8回以上のうがい、

手洗い、

清潔第一!

気持ちは前向き!

 

治療に対して、自分がやれることって少ないものですね。

 

 

 

もうこうなったら、

 

 

神頼みもアリ!

 

 

吐き気も、下痢も痔も腹痛も、頭痛も口内炎も喉も、皮膚炎も、いろいろと、もう私はやりつくしたー!

 

副作用と感染症スペシャリストだー!

 

 

だから

神様

もうこれ以上

苦しさを味わうことないですよねっ?

お願いします!

 

 

 

何に向かって祈れば良いのか、うろうろ…

とりあえず、西側にいるから夕陽が見える。

お天道様にお願いだ。

 

最後の治療が穏やかに過ごせますように

 

 

卑弥呼の時代だって、いつだって、困ったら最終的には神頼みになるものだ。