【闘病記.再発】 縁
見ていただきありがとうございます。
急性骨髄性白血病(M2型)2022年8月から闘病中。化学療法5クールで2023年2月末に本退院。入院日数156日。本退院1ヶ月後の4月から時短で復職。
2023年12月16日 WT1上昇 再発疑い 2024年 4月 再発確定 4月23日〜再発入院ベネトクラクス+アザシチジン療法① 5月28日 一時退院 6月14日 〜 外来でのベンアザ療法② 2週間で終了
7月3日(水) 造血幹細胞移植 入院 7月12日(金) 前処置開始 予定
夫と中3娘の3人家族、高齢お母さんです。自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、【期間限定を目標】に綴っていきます。
*****
7月3日に臍帯血移植のため入院し、12日の前処置まで平日は検査や処置やらぎゅうぎゅう詰め。
移植前検査については後日まとめてブログに残したいと思ってます。同じような治療中の方、すみません、お待ちくださいね。
*****
さて、
今日は嬉しいことがあったため、筆が乗ってきました♪♪♪
人との出会いの不思議を感じてます。
今日1日で、3人も元同室の方にお会いできたのです!
前回入院での4人部屋で親しくしていただいた方お2人(以前ブログにも書いたお2人、「ありがとねぇ」の80歳位のおばあちゃまと、心は幼子のお手紙交換のAちゃん!)と、初発3クール目に2日だけご一緒になった方(初発退院後に外来でお会いし更に意気投合し連絡先を交換しました。75歳くらいの元キャリアウーマンさん)
おばあちゃまとは、たまたま私が一般床の自販機に買いに行ったらお見かけして。涙ナミダ。
(移植センターから一般床自販機へは許可がいります)許可頼んでのやっとの自販機、たまたまの時間。
Aちゃんとは、縁があり外来でも2回お会いできていたのですね。主治医が同じだと会う確率も上がる。今日はたまたま私のカテーテル挿入の次の患者さんで廊下で再会!
ハイタッチして涙ナミダ。続け様にカテーテル挿入患者はとても珍しいのです。たまたま、たまたま。
キャリアウーマンさんとは、元同じ主治医のため、火曜日外来と知っていたので、外来レントゲン検査後に廊下をウロウロして見つけて!手を取り合い涙ナミダ。診察直前で、診察中なら会えなかった。たまたま、たまたま。
移植前の検査が外来である度に(知り合い誰かいるかなぁ)とウロウロする私。看護師さんに見つからないようにささっと、です。
Aちゃんね、ポッケに入ってたのを「はい、お土産」って渡してくれたの。
たまたまポッケにあったんだって。お守りにするー!
それにしても不思議な1日だったなぁ。
元同室の方に3人も会えたなんて。
約束なんてできないのに。
たまたま たまたま
これこそ、奇跡!
何か、虫の知らせ?
良い知らせ?
悪い知らせ…?
このタイミングと場所が場所だけに、悪い事が頭をよぎりますが…
良い知らせだと、
思いたい、そう思う!!
ご縁ってありますね。
人との出会いの不思議さよ。
ブログだって、たまたま私のブログを見知った方と繋がりが持てたり、私がたまたま見かけたブログ記事で励ましていただいたり。
これも「縁」だとつくづく思う。
リアルはもちろんネット世界にだって、そういうのある。
思うに今までの私は、人付き合いを疎かにしていた事がたくさんあった。出会っては別れ、また出会っては音信不通。そんなこと、当たり前なのだと思ってた。人との出会いなんて。
だけど、今日のこの偶然!
心が震えた。
これからの入院生活、意識して大切にしたいと思う。星の瞬きのような出会いにだって。